SHIKA

20代フリーター再就職への道

フリーターの今自分が職業訓練や資格取得のために何をしているか、という事を書いていきたいと思います。

検定受講の予定

どうもお久しぶりです。鹿です。

 

職業訓練に無事受かり、9月から学校がスタートしました。Linuxでのサーバー構築に日々奮闘しています。

 

それはさておき、残された5か月間で、webデザイナー系の仕事に就く為の資格学習を進めていきたいと思います。

次の3つの試験を受講しようと考えています。

①Webデザイン技能検定(試験日 令和元年12月1日(日))

色彩検定(試験日 11月10(日))

Java SE 7 / 8 Bronze

 

JAVAはできれば受けたいけど最悪良いかなと考えています。

でもWebデザイナーで希望の就職先がなかった時悲しいので、出来るだけ受けたいですね。

 

今週の目標

・本のまとめツイートを1日1個する。

・まとめの記事を週末に出す。

・TOEIC700番までの単語を完璧に。

・中学英文法を終わらせる

・絵を描く(今週はキルラキルの模写、来週キルラキルのキャラで

 色々なポーズを書く)

 

では10月からもよろしくお願いします。